【本日グランドオープン】正面玄関が生まれ変わりました!

8月も中旬に差し掛かりましたね。
北海道もつい最近までは気温が高い日が続いておりましたが、
ここ数日は雨模様がつづき、登別温泉も比較的涼しい気温です。

さて、タイトルでもお知らせいたしました通り、
本日8月10日、「第一滝本館の新しい顔」新装になった正面玄関が堂々オープンの日を迎えました。

7月6日の滝本だより、【本日リニューアルオープン】南館が生まれ変わりました!
でもお知らせしておりましたが、貸切バスでお越しの団体様には、
階下にバスレーン直結の玄関と広々したロビーラウンジを新設いたしました。
スタイルの違うふたつの玄関で、スタッフ一同皆様のお越しをお待ち申し上げております。

7月6日の記事ではご宿泊のお客様用入口としてご紹介しておりました団体ロビーラウンジですが、

フロントカウンターが撤去され、現在はこのようになりました。

それでは正面玄関と新しいフロントロビーもたきまるくんと一緒に見て行きましょう!


まずは正面入口の滝の前から。
第一滝本館といえばこの正面入口の滝ですね。みなさまにお馴染みの姿を再び見せてくれました。


実はこちらの滝の右手側には工事前と同様の階段のほかに
新たに歩行スロープが設置されました。
これまで、重たいキャリーケースを転がしたり、車椅子をご利用のお客様が
正面入口にたどり着くには乗用車道路を利用するしかありませんでしたが、
この歩行スロープによって、安全に通行ができるようになりました。
乗用車道路よりも勾配がゆるやかな点も安心でうれしいですね。


お車でお越しのお客様はそのまま乗用車道路へ。
徒歩でお越しのお客様は右手階段を上っていきますと…

オープンしました正面玄関が皆様をお出迎えいたします。

旧正面玄関では、一直線の動線となっておりましたが、
吹き込む風を防ぐためにクランク型となりました。

基本的な構造はそのままに、床や壁を一新いたしました。
また、グランドオープンの記念に、日ごろからお世話になっている方々よりたくさんのお花をいただきました。
真っ白な胡蝶蘭がきれいですね。本当にありがとうございました。

実はこのフロントロビー、完成から41年ぶりのリニューアルとなります。

上は41年前の昭和53年、完成目前のフロントロビーで、当時の館内アルバムから見つけました。
下はグランドオープン直前の現在のフロントロビーです。

細かな変更は成されておりますが、基本構造はそのままなので
当時を知る方には懐かしく感じていただけるかもしれません。
※41年前の写真のたきまるくんは本当は写っていません。

続いて、前回の記事では紹介しきれなかった、
リニューアルした南館の和室(スーペリア)をご紹介いたします。

こちらが南館リニューアル後の和室になります。
静かな森をイメージさせるインテリアで旅館が持つ情緒豊かな時をお過ごしいただけます。
張り替えられた新しい畳、日本の心を今につなぐ和モダンなお部屋となっております。
和室(スーペリア)ならではのお楽しみ、ご夕食はお部屋で和食会席をお召し上がりいただけます。

洋室とはまた違った安らぎに包まれて過ごしてみては如何でしょうか。

 

【特設ページ】をご覧になった方は既にご存知かと思いますが、
4種のお部屋それぞれに北海道の森を連想できるインテリアと、
和室の敷布団には畳との相性が良い固綿を使用し、
さらに腰部分をサポートする綿を追加した「コンフォーとん」をご用意。
洋室のベッドには、シモンズ社製のポケットコイルマットレスを使用。
こだわりの寝具で皆様をお待ちしております。

北海道にお越しの際は、ぜひ登別温泉 第一滝本館のリニューアルした南館で
過ごしてみては如何でしょうか。

■南館のご予約はこちらから■

ご宿泊でも、日帰り温泉のご利用でも、お待ちしております。