【たきまるくんもいたよ!】たきもと夏まつりレポート

早いもので、もう8月も半ばですね。
子供の頃は一年が経つのが非常に長く感じたものですが、
大人と子供で時間の感覚が違うのは「ジャネーの法則」による体感時間の錯覚なのだそうです。

小難しい話はさておき、現在登別温泉 第一滝本館では「たきもと夏まつり」が
7月27日(土)~8月14日(水)の期間で開催されておりましたが、
実は第一滝本館のオリジナルゆるキャラ「たきまるくん」も「お子さま縁日」会場付近に登場しておりました!

縁日開催時間中のどこかの時間で現れておりましたので、会えたお客様は幸運でしたね!

お子様たちもうれしそうですね。

鬼年齢は161歳ですが、人間界でいうと5~6歳くらいのまだまだ鬼の子供なのに、
大人の女性にもきちんとお辞儀ができます。
偉いですね。

たきまるくんの姿を見つけたお子様たち、お父さんお母さんに写真を撮ってもらったり


駆け寄ってきては握手をしたりと、楽しそうに過ごしていただきました。

中には、鬼の格好が怖かったのか、たきまるくんの前を通り抜けられず、
困っているお子様も…。
一緒にいたお母さんが、「怖くないよ~」と安心させようとしていましたが、
それでも怖かったようで…スタッフがたきまるくんに後ろを向いてもらうようにお願いしたところ、
その隙に走り抜けて無事通り抜けることができた、というほっこりするシーンもありました。


見守るスタッフも、お客様に囲まれて人気者のたきまるくんを羨ましそうに眺めていました。

 

なお、先日の滝本だより【ファン待望】あのキャラクターのぬいぐるみが登場しました!!
でもご紹介いたしましたが、
第一滝本館完全オリジナル たきまるくんぬいぐるみも
当館おみやげ処「湯の街」で販売されております。

※ぬいぐるみの膝の上に乗っているのは、UFOキャッチャーの景品で非売品となります。

夏休みは北海道へ、ぜひ登別温泉 第一滝本館で過ごしてみては如何でしょうか。

ご宿泊でも、日帰り温泉のご利用でも、お待ちしております。