【第一滝本館の温泉紹介:第1回】硫黄泉のご紹介

第一滝本館といえばやはり温泉、大浴場です。

日本で沸く温泉は10種類ありますが、登別温泉ではなんと9種類が豊富に湧き出しています。
それだけでも”すごい”ことですが
第一滝本館の大浴場では5つもの違った泉質を体験することができるんです!
登別温泉で一番多くの泉質に浸かることができる旅館なんですよ。

男女合わせて35の浴槽は温泉を循環させず、贅沢に源泉掛け流しなのです。
(源泉温度が高温なので温度調整の為に加水をしています)
たくさん浴槽がありすぎてどう入ろうか迷ってしまう方も!?

今回は当館の温泉の中でも人気が高く、浴槽の数も一番多い「硫黄泉」のご紹介です!

露天風呂や寝湯、湯の滝で楽しむことができ、浴槽によって温度も異なるため
硫黄泉だけでも満足してしまうほど。

全ての温泉で効能があるといわれる冷え性や疲労回復のような一般適応症の他、
血行促進、動脈硬化症や高血圧症と幅広い効果が期待できます。
強い酸性のため殺菌力が高く、含まれる硫黄分は慢性的な皮膚疾患にも効果があります。

硫黄泉の露天風呂は、身体がポカポカになるので吹雪の日でも入っていられます。
身体の凝りをしっかりとほぐしてくれる、高さ約4mから流れ落ちる湯の滝も第一滝本館ならではのもの。

第一滝本館へお越しの際は、
気分や体調に合わせて最適な温度・泉種の浴槽を選びお楽しみいただけたらと思います。
滝本だよりにて他の泉種もご紹介していきますので是非チェックしてみてくださいね。

【第一滝本館のご予約はこちらからどうぞ。】

第一滝本館では、スタッフ一同みなさまのご来館を心よりお待ちしております。