【本日リニューアルオープン】南館が生まれ変わりました!

7月に入りましたね。
北海道の気候は例年通り過ごしやすい天気が続いております。
最近の登別温泉は曇りや霧の日が続き、
日中でも20度を越える日はほとんどありませんが、
本日は快晴で気温も高く、気持ちの良い夏の日という天気でした。

さて、タイトルでもお知らせいたしました通り、
5月15日に公開した特設ページでも告知しておりましたが
本日、第一滝本館の南館客室、リニューアルした136室を含む全164室がオープンし、
合わせてご宿泊されるお客様用の入口も、仮オープンいたしました!
※正面玄関を含めたグランドオープンは2019年8月上旬になります。

昨年度にリニューアルオープンした東館では「四季」がコンセプトのお部屋でございましたが、
新しくなった南館の客室は「北海道の森」をコンセプトとした、
「森でめざめる宿」がテーマのくつろぎのお部屋となっております。

それでは、ご宿泊入口からリニューアルした南館のトリプルルームまでを、
第一滝本館のオリジナルキャラクター、たきまるくんに案内してもらいましょう!

まず、入口の遠景です。元々バスレーンだった場所ですね。
実は手前の梁が外れ、天井を高く取っております。

スロープを降りていくと、玄関が見えてきました。

グランドオープンまでの間、こちらがご宿泊のお客様用入口となります。

中に入ると、第一滝本館のロゴがお出迎え。
向かって右手がフロント・会計窓口です。

本来は貸し切りバスでお越しのお客様専用のラウンジですが、
グランドオープンまで、全てのご宿泊のお客様にこちらでチェックインをしていただきます。
たきまるくんで隠れてしまっていますが、腰を下ろして休める椅子も多くご用意しております。
床は地獄谷をイメージしたデザインのカーペット、
奥の壁に鬼のタイルアートを配置して、
登別温泉そのものが出迎えてくれる印象を与えてくれますね。

チェックインを済ませ、エレベーターに乗ってリニューアルした南館の客室へ向かいます。

客室フロアのエレベーターホールに到着しました。
エレベーターを降りると、樹の質感を活かしたエントランス空間がお出迎えしてくれます。
2階にはリニューアル前からございました、
ペットと泊まれるわんちゃんルームもございます。

ちなみに、廊下の様子をお見せすると…

廊下も、森の中を散策するような移動空間に生まれ変わりました。
光と色調で抑揚のある空間構成を演出しています。

それではいよいよお部屋に参りましょう。

こちらが当館で初のトリプルルームになります。
白樺の木々をイメージしたデザインのインテリアが樹の温もりを感じさせますね。
親子水入らずで…お友達同士で…
上質な快適感に包まれて過ごしてみては如何でしょうか。

夏休みに向けてトリプルルーム限定のこども半額プランもご用意しております。

次回は、他のタイプのお部屋もご紹介する予定です。
お楽しみに!

 

【特設ページ】をご覧になった方は既にご存知かと思いますが、
4種のお部屋それぞれに北海道の森を連想できるインテリアと、
和室の敷布団には畳との相性が良い固綿を使用し、
さらに腰部分をサポートする綿を追加した「コンフォーとん」をご用意。
洋室のベッドには、シモンズ社製のポケットコイルマットレスを使用。
こだわりの寝具で皆様をお待ちしております。

北海道にお越しの際は、ぜひ登別温泉 第一滝本館のリニューアルした南館で
過ごしてみては如何でしょうか。

■南館のご予約はこちらから■

ご宿泊でも、日帰り温泉のご利用でも、お待ちしております。