【2024年度版】「夏の和会席膳」ご紹介

山々の新緑が力強く芽吹き、地獄谷の白煙が鮮やかに映える季節となりました。
そんな初夏には、当館の和会席膳も夏のよそおいへと変わります。

今回は、6月1日からご提供する「夏の和会席膳」のお勧めの品々をご紹介します。

もろこし豆腐 おくら摺り流し -全ての御膳でご提供
太陽の光を浴びてしっかり甘みを蓄えたとうもろこしを丁寧に裏漉してもっちりとした葛豆腐に仕上げました。
梅肉の効いた鱧落とし 才巻海老 いくらと一緒に順才浮かぶ翡翠色の摺り流しでお召し上がりくださいませ。
夏の美味しいものが詰まった涼しげな一品です。

 


かれい網笠雲丹衣揚げ -湯の里 特別御膳でご提供
ふっくらと柔らかな身の鰈に風味豊かな練り雲丹を纏わせ黒胡麻香る網笠で包み揚げました。
極少量の塩が旨みを引き立てます。程よい酸味のトマト、新緑のアスパラガスを添えました。
オープンキッチンから熱々でお届けいたします。

 


北海たこしゃぶ釜飯 -季節の御膳、特別御膳でご提供
お刺身でも美味しい北海道産の蛸を釜飯で供します。
夏の風物詩 枝豆とともに道産米の「ななつぼし」で炊き上げます。
十分ほど蒸らしてからお召し上がりください。

 


前菜 -特別御膳、滝本御膳、かに御膳でご提供
こりこりとした食感が楽しい北海道産煮つぶ貝や牛肉の旨みをぎゅっと煮詰めたしぐれ煮は
暑気をはらい健やか願うおもてなしの品々です。

 


のどぐろ雲丹青朴葉焼き -部屋食 滝本御膳でご提供
脂ののった旬ののどぐろに風味豊かな練り雲丹をたっぷりと塗り焼いています。
青朴葉の移り香が夏ならではの風情あふれる一皿です。
程よい酸味のトマトと新緑のアスパラガスをあしらいました。

 

「夏の和会席膳」は、6月1日から8月31日までのご提供です。
上記の他にも、蟹をとことん楽しめるかに御膳など、全7種類の御膳をご用意しております。
詳しい献立やお膳の全体写真は下記からご確認くださいませ。
【お食事ページ】
皆様のご来館、心よりお待ちしております。
【ご予約ページ】