2019年 あけましておめでとうございます

みなさま 新年あけましておめでとうございます。

2019年も登別温泉 第一滝本館をよろしくお願いいたします。

 

旧年中はたくさんのお客様にご来館いただき、誠にありがとうございます。

またありがたいことに、今年もたくさんのお客様にお正月をお過ごしいただいております。

これからもみなさまに選んでいただける、そして喜んでいただける旅館をめざして

スタッフ一同、精進してまいります。

 

2019年最初の滝本だよりです。

今回は元旦の様子をお届けいたします。

まずはこちら、「お屠蘇」です。

一年の邪気を払うと言われる縁起物のお屠蘇を、晴れ着姿のスタッフがサービスいたしました。

 

またロビーでは朝から3回にわたり嘉門衛信(かもん えいしん)一門によります

「獅子舞」が披露されました。

獅子に頭を噛んでもらうと無病息災のご利益があるのは有名ですね。

今回もお集まりのお客様の頭をたくさん噛んでもらいました。

 

そのほかにもお正月スペシャルということで

当館地下1階の「いでゆそば」では、特製の「お雑煮」をご用意しております。

おもちが隠れるくらいほどのトッピングが豪華ですね。

実は出汁に当館の飲泉「重曹泉」が使われており味がまろやかになっております。

お値段は税込み1,296円です。

 

夕方のお食事会場、ビュッフェダイニング「原始林」「雪国」ではみなさまに

ウェルカムフードをご用意しております。

おせち料理をひとくちサイズにした煌びやかな一品です。

 

他にもお正月中の館内では「こどもえんにち」や大好評の「北海いでゆ太鼓」の

太鼓ショーも開催と、大変盛り沢山の内容でみなさまをお迎えしております。

 

本年もみなさまが健康で佳き年になりますよう 心よりお祈り申し上げます。