「白い恋人」あります!   (11/23現在)

こんにちは!ブログ担当です。
今日から三連休ですね!皆様、いかがお過ごしですか?当館もありがたいことに、本日も明日も、沢山の方にご予約いただいております(*^_^*) ありがとうございます!

昨日11月22日はいよいよ石屋製菓さんの「白い恋人」が商品自主回収以来、約3ヶ月ぶりに再販売スタートしましたね。ニュースでもかなり沢山取り上げられていたようです。

そのニュースによると、外装の製造年月日の記載はもとより、今後は一つ一つの個装にも製造日、そして賞味期限を入れるなど改善がされていたり、工場内のさらなる安全や衛生管理などの設備投資等を含め、3億円の費用をかけたとのことですから、個人的にはその額の大きさにただただビックリした次第です・・・(゜o゜)

北海道が誇る銘菓の再販売とあって、新千歳空港や札幌市内の百貨店など道内約400の取扱店では売り切れが続出で、生産が追い付かずに品薄状態が続きそうだとのこと。

・・・ということで、当館の売店はどうかな???と思って、ちょっと覗いてみましたところ、ありましたありました!!かなり人気の様子で、店頭陳列分はすぐになくなってしまうとのこと。丁度商品を補充している最中でした!!商品を陳列している様子を見て、お客様が「おー。どこも売り切れらしいけど、さすが老舗旅館だけあってここにはあったな♪ ニュースじゃどこも売り切れなんてやってるから、大変な思いして探したんだぞ~なんつって、会社に買って帰るか!^^話題にもなるな。」なんておっしゃっておりました。 お客様、興味深々に覗き込まれております!一消費者としては、万全の対策で安心してまた買えるようになったというのは嬉しい限り。
しばらくは様々な意見や反響が飛び交うかとは思いますが、石屋製菓の社長さんも「不祥事を忘れることなく、2度と消費者を裏切らないことを約束する」と決意を示されたとのこと。この嬉しい反響に、石屋製菓さんの気持ちもいかばかりかと思います。(道産子ブロ担も大好きなお菓子です♪ 応援しています!)

【追記】11/24現在、おかげさまで完売とのことでございました<(_ _)>
やはり、仕入れ状況が安定するまでは当館も品薄の状態が続きそうです・・・
もし入荷されていて販売がされておりましたら、狙い目です!

★人気blogランキング★1日1回、ポチっとご協力お願いいたします☆