今日は月食の日だそうです!  (8/28)

こんばんは!ブログ担当です。お祭りも終わり、朝晩も段々とちょっとずつ冷え込み始め、なんだかすっかり見上げる空も”秋空”に感じるような気がする今日この頃ですが、皆さんのお住まいの町はいかがですか?登別温泉では「トンボ」もチラホラ見かけるようになりましたヨ。これは何トンボ???と思って調べてみようかな?と思いましたが、トンボって日本では200種類近くいる・・・とwikipediaで知って、調べるのは断念してしまいました(笑) (メガネ男子さーん!HELPです~!w)携帯で撮ったので画像が鮮明ではありませんが、全体に黒っぽくて尾っぽに向かってちょっと平らになっている感じでした。まだまだ、こういった姿が見れるのは自然が残っている証拠かな?これからも、自然溢れる登別温泉であったらいいなあと思います。

そういえば、今日は月食の日だそうですね!今頃ちょうど、いい感じかしら?登別温泉でも見れるかな?ちょっとばかしカメラを持って月探しに行ってみようかな。

→19:10頃、プラリと月を探しに行ってみました!残念ながら、登別温泉は山の陰に隠れて見えませんでした・・・(/_;)

★人気blogランキング★ 1日1回、ポチっとご協力お願いいたします☆(^_^)/