台風去って、今日は無事「鬼花火」も実施されました♪

こんばんは!ブログ担当です。

昨日の物凄い雨もなんとか止んだ登別。ニュースでは室蘭での浸水などが取上げられておりましたね。大変そうでした; 室蘭の8月の最大1時間降水量は過去最高を記録したとか。そりゃあ、うちの母もビックリしてメールを送ってくるはずです(^_^;)

▼今年の鬼花火も残すところ今日・明日となり、昨日の段階ではもしかして実施は危うい?!(>_<)と思っておりましたが、夜はお蔭様で雨も降らずで無事に実施されました♪ 今年最終日となる明日もこのままいけば大丈夫そうですね。こちらは、そんな鬼花火を楽しんでこられた方が温泉街を歩かれている様子。たくさんの人がいて、賑やかです^^▼当館のお子様花火プレゼントにも沢山のご家族連れで賑わいました(#^.^#) みんな、とっても楽しそうでした♪ ご覧の通り、すでに丹前を羽織られているお客様も多く、ちょっと肌寒いくらいのよう。(ちなみに、21時現在の気温は20度あったのですが、体感温度的にはもうちょっと寒い印象。) お子様花火、当館での縁日・蝦夷祭りともに8月17日(火)までなので、残すところあと1週間を切りました。こちらはお子様花火を終えて、縁日のスピードくじ景品を引っ張って嬉しそうに館内へ戻られるお子様の図^^ とってもかわいかったです♪ 花火を受け取った時には思わずそちらに気をとられて、こちらの黄色いワンちゃんが一時置き去りにされてしまいそうになったのもまた微笑ましかったです(笑)
お盆シーズンが始まると、なんだか北海道の夏も残りわずかというようなちょっと淋しい気持ちになってきますが、第二回 たきもと感謝祭は10月31日までまだまだ続きます!是非、皆さまお誘いあわせの上当館をご利用くださいませ(#^.^#)

鬼花火・・・結局、今年は行けずに終わってしまうのか(>_<)
▲ランキングに参加しています(^_-)☆ 1日ワンクリックご協力お願いいたします☆