地獄まつり 始まりました♫
こんばんは! たきもとブログです

登別夏の最後のイベント、地獄まつりがいよいよ始まりました!
正午のオープニングセレモニーの後泉源公園では、地元の中学生による郷土芸能『熊舞い』が披露されました。
山で出会った狩人と熊たちが、次第に仲良くなってゆく様子を、太鼓や笛のお囃子にのせて
面白おかしく演技しています。熊たちが立ち上がる勇ましい姿が一番の見どころです。

午後6時から、第一滝本館前の特設ステージで、登別観光協会会長の開催宣言が行われました♪
パレードを今か今かと待つお客様で、街は埋めつくされています。


★閻魔さまも準備万端!

★7時半からは『鬼踊り大群舞』
初日の今夜は、仮装鬼踊りコンテストもあり、毎年凝りに凝った衣装のチームが登場します。
本格的な衣装をまとった「狐の嫁入り」チーム

★グループが目立つ中、こんな仲良し親子仮装に出会いました。矢絣がかわいいお嬢さんたち[#IMAGE|S162#]

★第一滝本館からは「たきまる」がトップダンサーで登場です♪
大勢のお客様に囲まれて緊張気味でしたが、踊りが始まるとすっかりノリノリ!
見て下さい!けっこう上手じゃありませんか?




★★明日も元気に鬼踊りに参加しますので、皆さまも一緒に踊ってみませんか?
27日はお昼から催しで賑わい、21:00から地獄谷で「爆裂花火」が打ち上げられます。
天気予報は晴れ[#IMAGE|S174#] お風呂に入って、お祭りを楽しむ日曜日はいかがですか?
「たきまる」が皆様のお越しをお待ちしています♪

★そして今夜第一滝本館にお泊りの『シュリちゃん』[#IMAGE|S171#] ゆかいな鬼たちとの記念撮影をありがとうございました!
お祭りを楽しんでくださっていますか? 明日もたくさん遊んで下さいね。
【第54回 登別地獄まつり】の速報をお伝えしました!




▼▼ポチッ!と応援クリックお願いします▼▼

▲ワンクリック応援&ツイート、是非お願いいたします(^_^)/▼