地獄まつり情報-その①

おはようございます♪ブログ担当です。

この数日、降り続いた雨はようやく落ち着きました。
あとは太陽が顔を見せてくれたら、旅行気分もぐんとアップですね♪

ところで・・・7月ももう終わり・・・8月に突入します!
8月と言えば??
地獄まつりです!!\(^▽^)/

今年は記念すべき第50回目の開催!
8月23(金)・24(土)25(日)の3日間、開催されます。
毎年、迫力たっぷりの「鬼みこし暴れねりこみ」や、年に一度の釜開き!この日にしかご覧いただけない「閻魔大王からくり山車」をはじめ、イベント盛りだくさんのプログラムになっているようですよ!(^▽^)/

今年は、おまつり初日と最終日に約2500発の「大爆裂花火大会」も予定されております
おまつり期間中、極楽通り(温泉街メインストリート)は通行止めとなり歩行者天国になりますので、ご来泉のお客様は時間に余裕をもってお越しくださることをおすすめいたします。
極楽通り歩行者天国の時間帯
23日(金)18:00~22:00
24日(土)12:00~22:00
25日(日)12:00~22:15

規制時間帯、「当館正面玄関前は規制区間内」に入ります。おまつり期間中、当館ご宿泊でお車でお越しになる予定のお客様は、団体バス発着ロビーにて到着をお待ちいたします。
当日、スタッフを配置し誘導させていただきますのでご安心してお越しくださいませ。

また詳しいおまつりプログラムが分かりましたら、アップさせていただきます(^^)

▲ワンクリック応援&ツイート、是非お願いいたします(^_^)/▼

Twitter  
第一滝本館ツイッター http://twitter.com/DaiichiTakimoto