夏のNEWラーメン

こんにちは!たきもとブログです。

暑いです。
気温が30度に達する日も増えてきました。
本日に至っては道内全域が30度超えという、まさかの暑さです。
こんな暑い日には、冷た~い物がほしくなりますね。
お仕事の後の冷えたビールを楽しみにされている方も多いことでしょう。

さて、本日は第一滝本館が誇るラーメン「味自慢」より暑い夏にこそお薦めの新メニューをご紹介します。
「夏」「ラーメン」と言えばこれですね?

そう!


その名も
「海老チリラーメン」!

おや?想像されていたものと違いましたか?(笑)

今回ご紹介する新メニューはピリ辛の海老チリを乗せた醤油ラーメンです。
「海老チリラーメン」と聞いて、はじめはその発想に驚かされましたが、
調べてみると以前からこのラーメンは存在していたようですね。
「ラーメン」の多様性、懐の深さに驚くばかりです。

海老チリはややピリ辛で、そのままでももちろん大変おいしいのですが、
味自慢特製の醤油スープにチリソースを少し解かすと、それぞれの
おいしさが合わさって異なるスープが出来上がります。
なぜ醤油ラーメンがベースなのかを尋ねてみると、
「醤油が一番エビチリに相性が良いから」
とのことです。

そしてもうひとつ、こちらもエビチリを使ったメニューです。


「海老チリセット」

こちらは水餃子を乗せたラーメンに、海老チリをかけたご飯をセットにしたボリューム満点の一品です。
ラーメンとご飯もののセットは定番中の定番ですが、いきなり海老チリを組み合わせる変化球です。
「ラーメンだけじゃ物足りない!」
というハングリーなみなさま、ぜひお試しください。
ラーメンは4種の味から選べますよ。
(これで税込¥1,000という値段ですから破格です…)

明日から7月の3連休に入ります。
ドライブなどで登別温泉にお越しの際はぜひお試し下さい(ランチ付入場券がとてもオトクですよ!)。
お昼に海老チリで汗をかいたら、温泉で汗を流すというのも良いですね。
もちろん夜、お腹が空いたときにもぜひどうぞ。
海老チリで夏バテを吹き飛ばしましょう!

以上、たきもとブログでした。

▼▼ポチッ!と応援クリックお願いします

ワンクリック応援&ツイート、是非お願いいたします(^_^)/▼   
第一滝本館ツイッター http://twitter.com/DaiichiTakimoto