新メニューのご紹介♪(ビュッフェダイニング1周年祭より)

こんにちは、ブロ担3号です。

昨日20日は「春分の日」。
その名の通り、登別温泉でもこれまでの寒さが落着き
歩く道にも雪が解けて、地面がかなり顔を出しています。

先週は早くも九州で桜の開花宣言が出されましたが
昨日はもう岐阜でも発表があったとか!
まさに春が北上(ほくじょう)している感じがしますね(*^^*)

第一滝本館では、一昨日19日より
「ビュッフェダイニング1周年祭」が始まりました。

本日は、お祝いムードのビュッフェダイニングから
春の風がそよいできそうなメニューをご紹介します!

まずはこちら・・・

【春の飾り巻き】です。
見た瞬間に思わず「可愛いっ(^^)」と声が出そうな
細やかなトッピングが目を引く巻きものです。
ご飯には紅ショウガを混ぜ込んでいますのでさっぱりとした味が好評です♪

つづきましては・・・

紅大根がなんとも鮮やかな
【春いっぱいサラダ】です。
苦味の少ないほうれん草の「緑色」と
食感にアクセントが出る桜海老の「赤色」
そして紅大根の「ピンク色」が美しい、春らしいサラダです。

最後に、珍しいこの一品・・・

【銀杏草の天ぷら】です。
みなさま、「銀杏草(ぎんなんそう)」ってご存知でしょうか?
北海道以北の寒~い海でのみ採取される海藻なんです。
春先にしか採れず、地元では珍味としてとても人気が高いそう。

コリコリとした食感が特徴なのですが
今回は天ぷらにしてご提供いたします。
会場で揚げ立てのサクッとした衣と、コリコリッとした噛みごたえを
お楽しみください♪
(海老やおすすめの野菜天ぷらとの盛り合わせでご用意しております)

ビュッフェダイニング1周年祭は5月末まで。
期間中は、記念ドリンク付きのプランも好評発売中です↓
【祝・ビュッフェダイニング1周年】記念スパークリングワイン・桜ポールスター1杯付ビュッフェプラン

皆さまのお越しを、従業員一同お待ちしております(o^∇^o)ノ

▼▼ポチッ!と応援クリックお願いします▼▼

▲ワンクリック応援&ツイート、是非お願いいたします(^_^)/▼
  第一滝本館ツイッター 
http://twitter.com/DaiichiTakimoto