旅館の裏側お見せします

こんにちは、たきもとブログです。

4月に入りましたね。
新社会人のみなさま、進学、進級されたみなさま
誠におめでとうございます。

周りの環境だけでなく、季節の変わり目ということで
体調を崩しやすい時期でもあります。
どうぞ風邪など引かぬよう気をつけ、新しい生活を楽しんでくださいね。

さて。
本日4月3日から5日は、年に1度の全館休業期間に入っております。
その間に大がかりな修繕工事などを行い、来たるオンシーズンに
気持ちよくお客様をお迎えする準備をいたします。

今回はそんな休業中の旅館の「裏側」をご紹介します。
今回は大浴場の現場を紹介します。
こちらはおなじみの男性浴場ですが…

いつも地獄谷を望む展望風呂の窓を、外から手入れをしております。
普段は清掃が構造上難しいところも、この機会にきれいにするんですね。

つづいてこちらは女性大浴場。
中央の柱の修繕のようですね。今まさに足場を組もうとしています。
こちらは女性側の露天風呂です。
昨日までのゆったりとした空間が一転、豪快な工事現場に。
撮影中も工具のうなる轟音が響いておりました。

そしてこちらはプールです。
奥にシートがかぶせられているのがお分かりいただけるでしょうか。
シートで覆われているのは25mプールにそそぐ滝なんです。

これからどのような仕上がりになるか今から楽しみですね。

ここで改めて、休館明けの営業再開時間のご案内です。
●ご宿泊は、4月6日チェックイン(14:00)からの再開です。
●大浴場及びお子様プールは4月6日14:00からの再開です。
●お日帰り入浴は、4月7日9:00からの再開です。
●25mプール及びプール内ジャグジーは、4月7日8:00からの再開です。

以上、ご迷惑をお掛け致しますがご理解とご協力を宜しくお願い致します。

以上、たきもとブログでした。

▼▼ポチッ!と応援クリックお願いします
▼▼
▲ワンクリック応援&ツイート、是非お願いいたします(^_^)/▼  
 第一滝本館ツイッター http://twitter.com/DaiichiTakimoto