温泉天国!第一滝本館でございます♪

こんにちは!ブログ担当です。今日もちょっとあいにくの小雨模様となってしまった登別温泉。それに伴い、事務所内はちょっとムシムシしてるかな?といった感じですが、お外は若干の肌寒さを感じます。まだ、道外は最高気温が30度前後と天気予報を見るとうらやましい気持ちすらしますが、北海道はもう9月初旬から「ストーブ」のCMが流れていますヨ。
道外からご来道される方は特に服装に迷われることもあるかと思いますが、当地は太陽がのぞいていないと、半袖ではちょっと肌寒い季節がやってきた気がします。(ブログ担当はすでに、もうストーブを着けた日があるほどです(^_^;) 登別温泉の天気予報サイトも参考になさってくださいね^^そんな肌寒い日には最適なHOTな画像を今日はUPさせていただきます♪ こちらは男性露天風呂の「美肌の湯」です。酸性硫化水素泉は登別の湯を代表する硫黄泉の一種で、温泉情緒を感じさせる独自の匂いは硫化水素によるもの。末梢毛細血管を拡張し、血流を改善。肌をなめらかにします。動脈硬化症、高血圧症、慢性皮膚病、慢性婦人病、切り傷などに良いとされています。
これからは、どんどん温泉が恋しい季節になってきますよね。寒い日は温泉が最高!!私も入りたいです~(笑) 
※ちなみに、大浴場清掃係さんはやむを得ずシャワーを使わせていただいたりということはありますが、当たり前のことながら大浴場はお客様のためのものですので、基本的に従業員の利用は許可されていないんですヨ。(新入社員研修や年にごく数日間だけ体験入浴が許されるといったことはあります^^)

★人気blogランキング★1日1回、ポチっとご協力お願いいたします☆(^_^)/