登別温泉の雪だるま!

こんばんは!ブログ担当です。

今日もまた、冷え込みが厳しい1日となりましたね。登別温泉はここのところろ、日中はマイナス2度~4度位のようですが、風が冷たいので体感温度的にはもっと寒いような気がしてしまいます・・・。

仕事を終えて自分の部屋に帰ると、ストーブに表示されている室温も8度だったり(゜o゜) 温まるまではしばし、コートが脱げない状態です。でも、道産子は室温をかなり温かくして「薄着」。(下手すると、タンクトップ姿だったり。)これが結構普通だったりします。(冬でも普通にアイスも食べちゃいます。)最近知りましたが、これって本州の方にとっては結構ビックリなことらしいですね。でも、原油高騰がとまらない今日この頃;そうもしていられない状況ですね(×_×)

おっと。前置きが長くなってしまいましたが、今回は登別温泉の商店街で見つけた小さな冬の風物詩(?!)雪だるまをご紹介♪ (炭火焼とラーメンの店「いせくら」さんの右隣のスペースにいました^^)

誰が作ってくれたのかはわかりませんが、恐らく商店街のどなたかかと。ご来泉の皆様の良き記念撮影スポットになっています(^^♪ 作ってくださった方に本当に感謝!思い返せば、去年の2月にも雪だるまを紹介していました。あの雪だるまカップルのジュニアかもしれません!?


 ↑ 1日1回、ポチっとご協力お願いいたします☆
   お陰様で、今日はなんと!今まで最高の16位♪ いつも本当にありがとうございます♪