盆入りにみつけたカサブランカ。

こんにちは!ブログ担当です。

今日は8月13日。お盆休みで帰省されていたりする方も多いのではないでしょうか?北海道の高速道路で渋滞が・・・という話はあまり聞いたことがありませんが、ニュースではお盆の帰省が徐々にスタートと取り上げられておりました。本州の高速道路では朝方は帰省ラッシュで渋滞が発生してしまったようですが、暑い昼頃に移動を避けられた方が多かったのか、昼過ぎからは渋滞もほとんどなかったそうで。渋滞は色々と大変!分散して何より・・・といった感じですね。

そんなお盆入りの今日、出勤途中にとっても見事に咲き誇っているカサブランカを見つけました!どなたかの家の軒先で、手のひらよりも大きな立派な花をつけていました!(しかも、とっても良い香り♪)カサブランカの花言葉は「雄大な愛、威厳、高貴」だそうです。純白のカサブランカの花のイメージどおりですね。お盆入りし、また沢山のお客様がご来泉くださっている登別温泉ですが、今日はあいにくの雨模様(/_;)
今日の「お子様花火プレゼント」と地獄谷での「鬼花火」・・・危うし!?(>_<) お盆の帰省で三世代でご来館くださっているお客様も多いのですが、今日の夜ははたして雨はあがっているのかどうか・・・(>_<) この仕事についてから、お盆参りとは無縁です^_^; 登別温泉の山の上から、ご先祖様にお祈りします・・・
▲ランキングに参加しています(^_-)☆ 1日ワンクリックご協力お願いいたします☆