紫陽花が色づきはじめました!

こんにちは、ブログ担当です。今日の登別温泉はあいにくの雨。でも、そんなに大粒の雨ではないようです。今週末はあいにく天気が良くなさそうですが、そんな雨の時だって、見方によっては天気の悪い時には見れない霧がかかったような幻想的な景色だったり、イキイキとした花だったりが見れたりしますよね。今日は、登別温泉でも色づき始めた紫陽花を撮ってみました♪ 地獄谷へ向かう途中の鬼像の前にもありますよ^^▲雨露に濡れた紫陽花、イキイキしていますよね!^^ キレイです♪ 調べてみたところ、紫陽花は「6~7月に紫(赤紫から青紫)の花を咲かせる。一般に”花”と言われている部分は装飾花で、本来の花は中心部で小さくめだたない。花びらに見えるものは萼(がく)である。」そう。そういう知識を知ってから見ると、また違った感じで見れますよね。▲ちなみに、こちらは昨日撮った紫陽花。こちらは雨露に濡れていないので、なんだか優しい色合いで癒されますね。
雨の日はなんだかちょっと足元も悪かったりで気分も憂鬱になりがちですが、ちょっと気持ちを変えて色々見てみると、本当に違う世界が見えますね^^ ご旅行があいにく雨だった場合も、是非、違った見方でごゆっくりと景色などお楽しみください!(*^_^*)

★人気blogランキング★ 1日1回 ポチっと応援宜しくお願いします☆