「湯まつり」&「北海いでゆ太鼓」のお知らせ

こんにちは!たきもとブログです。

毎日息も凍る寒さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
風邪や今猛威を振るうインフルエンザにはくれぐれもお気をつけください。

さて、2月に控えたあのイベントのお知らせです。
その名も「第46回登別温泉湯まつり」!
この「湯まつり」は多彩で高温、豊富な湯が尽きないよう祈願すると共に、
温泉の効能に感謝し、開運と無病息災を祈る「奇祭」です。
詳しくはコチラ!
また節分に合わせて、登別温泉を守る「湯鬼神」が温泉街のホテルや旅館、
商店を廻って今年の厄災をその身に引き受けて持ち去ってくれます。

さらに!
2日目限定の「源泉湯かけ合戦」では、氷点下の寒空の下で繰り広げられる
ふんどし姿の若者による熱い戦いが見ものです(昨年の様子はコチラ↓)。

観覧は無料です。皆様お誘いあわせの上、あたたかい恰好でお越し下さい。
当日、イベントの時間はとても寒いです。本当に寒いです。

以上が湯まつりの概要ですが、湯まつり2日目の4日の夜はたきもと恒例の
「北海いでゆ太鼓」の太鼓ショーも行います。
普段は20:35に始まる太鼓ショーですが、今回は21:00の湯かけ合戦
が太鼓ショーの公演直後に控えているため開催時間を変更し
20:00からスタートいたします

こちらもどうぞお楽しみに。

以上たきもとブログでした。

▼▼ポチッ!と応援クリックお願いします▼▼
▲ワンクリック応援&ツイート、是非お願いいたします(^_^)/▼   第一滝本館ツイッター http://twitter.com/DaiichiTakimoto