今月は・・・絶品和風ソースのやわらか牛タンランチです♪

こんにちは、ブロ担3号です。
ブロ担1号先輩の「たきもとブログ」卒業で切ない日々を過ごしております。

しかし、弱気になってばかりもいられません。

ただいまブログ新体制に向けて策を考案中でございます!
来月には、よりワクワクするようなブログ更新のご案内が出来る予定ですので
どうぞ楽しみにお待ちいただければと思います(*^^*)

さて、こんな風に少し気持ちが弱っているとき
皆さまはどうされますか?

わたくしブロ担3号は、やっぱり
「美味しいものを食べる」でしょうか!

気の合う仲間と美味しい食事。
そして気が付けば、元気になっていることって有りますよね?
とても単純なようですが、大切なことだと思います(^^)

登別温泉で、唯一の洋食屋さんと言えば
滝本イン1階の「ポプラ」ですが、こちらには期待を裏切らない
美味しいメニューがいつでも待っていてくれます。

さらに嬉しいのは、月替わりメニューが2種類あること。
今月はこだわりの牛タンランチがあると聞いて早速行ってまいりました!

こちらが今月の月替わりメニュー その1
「牛タンの生姜風味醤油ソース 牛テールのグラタン添え」です。

生姜の風味が程よく効いたお醤油ベースの和風ソースが
柔らかい牛タンとマッチして、とっても美味しい一皿でした!

奥のココット皿には、旨みたっぷりの牛テールスープがグラタン仕立てになっていて
これもまた絶品なんです。

ランチセットは、この他にライスとスープとサラダが付くんですが
ご飯との相性が抜群で、いつもは少しご飯を残してしまうブロ担3号も
ペロリと平らげてしまいました。

そしてこちらが月替わりメニュー その2


「自家製パンチェッタのカルボナーラ」です。

パンチェッタって何だっけ?と思ったのは私だけではないはず。。
パンチェッタとは、塩漬けにした豚バラ肉です。
豚の旨味が凝縮されて、味わい深いんですよね~。

少し幅の広いモチモチパスタ「リングイネ」と
濃厚なカルボナーラソース、そして自家製パンチェッタ。
間違いのない組み合わせですね!

料理長イチオシだそうなので、近々またお邪魔しようと思っています。

月替わりメニューは、第一滝本館の入浴とセットで¥2,500という
とってもお得な「湯~らんチケット」というプランでご利用いただけます。

少し元気のない皆さまも、元気いっぱいの皆さまも
ぜひ滝本イン自慢の洋食屋さん「ポプラ」へお越しください(^○^)

********************
滝本イン「ポプラ」
ランチ営業時間 11:00~14:00
不定休
〒059-0551
登別市登別温泉町76
TEL 0143-84-2205
********************

▼▼ポチッ!と応援クリックお願いします▼▼

▲ワンクリック応援&ツイート、是非お願いいたします(^_^)/▼
  第一滝本館ツイッター http://twitter.com/DaiichiTakimoto