神秘の湖『倶多楽湖』で極上のカヤック体験を。カヤック体験プランのお知らせ

―クッタルシ・トー。
アイヌ語「虎杖浜の湖」が名前の由来とされている「(くったら)湖」をご存知ですか?
倶多楽湖 丸い全景
登別温泉から約15分 の位置にあるカルデラ湖で、日本一丸い湖と言われています。
また、透明度も国内で第二位。どこまでも澄み渡り、湖の底さえ鮮やかに映し出されます。
倶多楽湖 透明度の高い水面
そんな倶多楽湖は、知る人ぞ知る穴場の観光スポット。
実は、カヤックにて湖上から倶多楽湖を満喫することもできるのです。
カヤックに乗った時にのみ眺めることができる極上の景色は、忘れられない旅の思い出になります。

この度、アウトドアツアーショップ「Paddle Street」さん全面協力のもと、倶多楽湖でのカヤック体験プランが新登場しました。
倶多楽湖 カヤックを漕ぐビジター
当プランでは、当館ドライバーがお客様を倶多楽湖までご送迎します。
お車がない方や、山道の運転に慣れていない方にも安心してご利用いただけます。

倶多楽湖へご到着後はPaddle Streetさんがカヤック体験をご提供。
知られざる倶多楽湖の魅力をとことんご堪能いただけるコースをご用意しております。

専用プランはチェックイン日の3日前まで公式サイトで受け付けております。
ご予約やご条件等はこちらからご確認ください。
倶多楽湖 並べられたカヤック
緑も深まり、夏を肌で感じる季節となりました。
この夏は、倶多楽湖のカヤックで登別温泉の魅力を再発見しませんか?
皆さまのご来館、心よりお待ちしております。